April 16, 2005

「カンバック」 1990年・日本

ishimatsu.jpg

ガッツ石松監督・脚本・主演映画「カンバック」を観ました。最近はバラエティ番組などですっかりマヌケキャラの氏ですが、この映画では素晴らしくかっこいい姿を見ることができます。というか、現役の時のガッツさんを知っていればその凄さがわかるのでしょうけど、僕みたいなのは「オッケー牧場!」とかいってるとこしか見てなかったもんだから、かなり衝撃的でした。ボクシングものということもあり、ものすごく感情移入してることもあってか、主人公「鈴木 丈」を見事に演じきっています。お話は単純ですが、過酷な減量シーンやラストの壮絶な試合など最後まで男ガッツ石松を魅せてくれます。

なんとなく5時間くらい石松氏の肖像を描いてしまいました。完成したら大きいのをギャラリーに載せます。
やっぱボクシングって熱いよね。よく知らんけど。「なんでもできるよ、ボクシングやったんだから」っていうセリフが「キッズリターン」かなんかでありましたが、ほんとすげぇ世界だと思います。

Kato Takafumi : 11:44 PM